きのうの夜です。隅田川探検隊。

河川敷を気をつけながら降りていくと
すでに先客が!

荒川区の少年少女が爆音でAqua Timesをききながら
輪になって談笑したり鬼ごっこしたり…
とっても青春な感じでした。


僕らは、川の深みを見ながら、呆然と酒を飲みました。

ここで一句


白や黒 御霊は海へ 隅田川


季語もくそもないですが
でかい死魚が川縁でプカプカしながら(鯉のぼりが風に吹かれるようにして)
背骨がグニャリグニャリと漂っていて、
とても陰鬱な気持ちになったことです…。


紹興酒とトマトの組み合わせはぜんぜんよくないということが発覚
そんなわけで今、二日酔いです。


20090929171237

町屋の路面電車のわきを通りながら帰宅
それにしても肉屋が多いねという感じ。ホルモン焼きとか
粉もの屋も多い。お好み焼きとかもんじゃとか。

活気があってよろしい。

  • -

先日ここでも紹介したように、今日はcon_tempoのほうでイベントです。
現在活躍されている作家さんによるガチ討議、なかなかない機会ですからぜひご参加ください。

あと
日にちは未定ですが、8月中に作曲家・安野太郎を招聘してのコンサートを行う予定です。
サーチエンジン」という作品で文化庁メディア芸術祭に入賞されています。
わくわく。

MOTI