おっとり舎って東京の足立区っていうところにあります。
ビートたけしの出身地で、それから金八先生の舞台になったりしてるところですね。

「花」と「芸術」の二本柱で地域振興に力を入れていきたいらしく
芸術方面では「アダチン」という、はやりのゆるキャラ?みたいのがいたりして
けっこうがんばっているみたいです。
>ブログ「それゆけ★アダチン!」

  • -

先日は暑いなか、足立区産業経済部のみなさんが来られました。

20090929171238

20090929171241

クールビズ、男性は半袖です。
おっとり舎をちょっと覗いたあと、以前ご紹介した芸大女子4名によるアトリエ「スズロハコ」の2Fにて話し合いです。

アートで町おこしとのことで、千住藝術村が一肌脱ぐようです。


久々におじゃましたスズロハコ2Fは改装もすすみ、白塗りで清潔感の溢れる
いいかんじのアトリエに変身しつつありました。
小振りなグラスに緑茶なんかもついでもらって、輪をかけていいかんじ。

20090929171239

もう大方の改装が終わって、お披露目展示を今月18-21日に行うとのことです。
スズログに詳細>オープンします!

お時間ありましたらぜひぜひ。
MOTI


※おっとり舎は2009年より、アーティストとまちをつなぐNPO法人「千住藝術村」より助成を受けています。