新世紀極彩色絵巻物!!
休みの日にETC1000円でどこへでも行けちゃったり、日本語ドメインが使えるようになって事実上なんでもありになりつつあることだったり(例 : www.つづく.com
なんていったらいいのかわからないけど、時代は大解放、なんでもありになりつつある印象があります。


昨日はじめて知って衝撃を受けたことには、マクドのポテトが3月いっぱいのあいだS, M, L, 全サイズ150円で食べられる
http://www.narinari.com/Nd/20100213143.html
という吉報朗報福音の高らかなる響き。なんなんですか。頭だいじょぶですか。と、素敵な意味で心配をしてしまった。
確実に僕はマクドにのせられて、近いうちに、それこそ今日にでもポテトを食べにいくと思うんだけど、
こんないい話ってあるでしょうか。
地上の楽園を求めて海を渡る必要はもうない。
地上の楽園を作るんだといってムリに作る必要もない。
地上の楽園はすでに創造されており、そしてそれは例えばマクドナルドであって
祭りをムリにやる必要さえない、なぜなら毎日が祭りみたいなものだから、という感じです。


なんていうか、やる気のない元総理大臣とか、身体の弱い元総理大臣とか、酔っぱらってる元総理大臣とか
ついには「ゆらぎ」に達した総理大臣とか、もはや「やめろーやめちまえー」とか「呆れた!」とでかい声をだして呆れて見せるとかですらなくて
すごく、いいなー、という感じがしてしまいます。
大人たちがどんどんだめになっていくさま。トヨタの件。
平和ボケだとかゆとりだとか、諸説あるわけですけど
日本という国はもうとっくのむかしに終わっていて、果てしなき上へ上へというゲームが終了し、
究極の安楽というか、平和というか、涅槃のようなものがやってきている。


僕らの胃袋はポテトのショートニングであふれ、先日もふれたようにコーヒーはおかわり自由、
Noting to Kill or Die for (何かのために死ぬ必要はないし、何かのために誰かを殺す必要なんかない)
ジョンレノンの言葉がこんなに美しく響く時代も、ほかにないのではと思ってしまいます。


ぜんぜん関係ないのですが珍しく世相の話なので、[http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20100306k0000m040018000c.html
:title=愛子さまがいじめられているそうですね。]
学級崩壊に負けないで!



  • -


世にはゆるキャラがあふれていますね。見て。日本にはこんなにいっぱいのゆるキャラがいるのです。
http://mainichi.jp/kansai/graph/20091023/
何年か経ったら見向きもされない子たちもいるのかもしれないけど。みんなまるくてくりくりしててかわいい。
何年か前の成人式を思い出します。そりゃかわいい子、そうでもない子、いるんでしょうけど
着飾った若い娘の振り袖つけまつげフェイクファー。それらが公共ホールなんかにすしづめ、
赤やピンクの壁みたいなものが圧倒的な物量をもって押し寄せるウオール・オブ・サウンド
それで国歌とか歌うんだ。極彩色があふれ、はじけるなう。


ほんとに言いたかったことはここからのわずか数行。
おっとり舍のおとなり、スズロハコでゆるキャラをあふれさせるプロジェクト「千獣プロジェクト」実行中です。
http://suzulog.cooklog.net/Entry/4/
詳細はリンク先みてほしいのですが、スズロハコのみなさんが千住にちなんだゆるキャラを1000体作る/公募するプロジェクトらしいです。


あなたの千住ラブを表現して書いて送れば即採用、スズログに載っちゃう。
これは千住ラブの皆々様はやるっきゃない。
おもしろムーブメントです。わくわく。