033. 銀座下見

2008年02月19日
033. 銀座下見
こんにちは。おっとり舎です。
このたび銀座の画廊Gallery-58にてイベントを行うことになりました。
来月、3月24日です。

昨日18日、その下見に行ってきましたので
その様子をちょっとだけご紹介。

                                      • -


ドトールコーヒーにて。
ケーキを食べつつ作戦を練ります。






うんまー
やっぱ銀座価格なだけはあるぜ。

よーし 行くか。


お! 58!








ずいずいと階段を上っていきます。















おなじみコジマラジオです。
ちなみにこのキャラクターはゴヤ(58)くんというみたいですね。

今回の企画はコジマラジオさんからいただいた話。
会期は24日から29日まで。おっとり舎による音楽イベントが
初日にくる感じです。


おじゃましまーす。




おしゃれな雑貨から






個性的な民族楽器まで
ちょっと弾かせてもらっていいですかー?


と、ここで記念撮影。

Gallery-58の長崎裕起子さんです。
楽器の数々は趣味で集めていらっしゃるとのこと。




同ギャラリーにて現在展示中の美術作家、
肥沼義幸さんにもお会いしました。
23日まで展示をされているそうです。


ギャラリーという空間を使う機会は初めてですが
音響空間として、なかなか面白いアプローチがありそうです。

24日までに、いろいろな角度から考えてみたいと思います。

                                      • -


おまけ

うわさのMacbook Airを見ようということで
アップルストア銀座に寄ることにしました。
薄くて薄くて、封筒に入るくらい薄い、と話題です。







結論。めっちゃ薄い。
やばい。
八つ橋くらいです。八つ橋って微妙だけど
パソコンとしては驚異的な薄さだと思います。
ってかパソコンじゃない!

すさまじい時代になったものですね…


以上、庶務の柳沢がお送りしました。
つい最近、リンクの貼りかたを覚えました…