036. 日芸映画の模様

2008年02月28日
036. 日芸映画の模様
こんにちは。おっとり舎です。
26日の日芸映画卒業上映会の模様。
おもに写真でお伝えします。


今回はプロジェクタを吊っています。
天井に。
吊るって!と初めは思ったけど、その場で施工。
吊れるもんなんですね。

建築科の匠と木造家屋のなせるワザです。







何をやるのかね? と ご近所のかた。












やがて日も暮れ、お客さんも集まってきました。











ちょっと時間が押して、6時ごろからの開演。
青木弘安による司会進行です。

久保田雄大、横山辰郎、青木弘安、ヤング•ポール
の作品については、本人による解説と
簡単な質疑応答の時間を設けました。


全部で2時間ほどの上映のあと、
建築家の留学生、ラウルさんの映像を上映。
東京の昼、夜の街の様子を
車、電車の窓から撮影したものです。





イチオシのドイツ人アーティストを教えてもらいました。
ラーメンが好き、とのこと。
3月には帰国されるそうです。

                                      • -

のち、懇親会となります。
やたらと差し入れが多くて助かりました。








ポールは後輩たちに語りかける。


なかなか盛り上がった上映会。
作品を提供いただきました日芸のみなさま、
ご来場をいただいきましたみなさま、
どうもありがとうございました。

以上、庶務の柳沢がお送りしました。